ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


三種類のチャーミングなツリフネソウ~♪

  1. 2009/09/29(火) 21:27:27|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
シロバナツリフネソウ~初めてでしたよ・・・・・・・・・・・
清楚な感じで~素敵なお花でした~(o^―^o)ニコ

ツリフネソウは~とても変わったお花ですよね~・・・
シロバナツリフネソウ

シロバナツリフネソウ

シロバナツリフネソウ

シロバナツリネソウ



ツリフネソウ~ふつうの赤い色です・・・・・・・・・
山のほうでよく見かけますね~(o^―^o)ニコ
ツリフネソウ



ツリフネソウの~可愛いつぼみです・・・・・・・・・
つぼみ



黄色と一緒に咲いていました・・・・・・・・・
_MG_3056.jpg

_MG_2974.jpg



キツリフネ~色が黄色です・・・・・・・・・
キツリフネソウ

キツリフネソウ

キツリフネソウ

キツリフネソウ

_MG_3046.jpg
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・
8月下旬に撮影です

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


くるくるカールのクサボタン~♪

  1. 2009/09/26(土) 11:36:26|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
クサボタン~くるくるカールの可愛いお花です・・・・・・・・・・・

少し終わりかけでした~(o^―^o)ニコ
クサボタン

クサボタン

クサボタン



何と~翁草のようになっていたのには(´゚Д゚`)ンマッ!!~びっくりでした・・・・・・・・・・・
このようになっているのを見たのは~初めてでしたよ・(o^―^o)ニコ
クサボタン



オトコエシ(男郎花)~オミナエシ(女郎花)に対比させてつけられた名前です・・・・・・・・・
白い小さなお花で~可愛いオトコエシですね・・・・
オトコエシ

オトコエシ

オトコエシ



オミナエシ(女郎花)です・・・・・・・・・・
オミナエシ

オミナエシ



フジバカマ~沢ヒヨドリにも良く似た紫色の可愛いお花です・・・・・・・・・
フジバカマ

フジバカマ
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・
8月末の撮影です・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


優しい山野草ナツエビネ?~♪

  1. 2009/09/23(水) 22:53:44|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
ナツエビネ?~初めて見ました素敵なお花です・・・・・・・・・・
うす紫色が多いようですが~この子はブルー色でした・・・
ナツエビネ


お花のアップです・・・・・・・・・・
ナツエビネ


つぼみも又~可愛い形でした・・・・・・・・・・・・
ナツエビネのつぼみ

ナツエビネ



シギンカラマツ(紫銀唐松)~小さな可愛いお花です・・・・・・・・・・
つぼみの時はうす紫色で~開くと真っ白な小さな可愛いお花~(o^―^o)ニコ
花弁が何とも言えない優しい感じでした・・
_MG_1693_20090922212816.jpg

_MG_1689siginkaramatu.jpg

_MG_1691.jpg

シギンカラマツソウ

シギンカラマツソウ
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・
ひと月前の撮影です・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


ブルー色の山野草~♪

  1. 2009/09/19(土) 23:05:11|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
カリガネソウ~花の形が「雁」をほうふつさせること から、この名前になったとのことらしいです・・・・・

最初見たときは~びっくりのお花でした・・・とてもユニークな形でしょう・・・(o^―^o)ニコ


カリガネソウ

_MG_1722.jpg

カリガネソウ



スズムシバナ~ブルー色の素敵なお花でした・・・・・・・・・
初めての出会いでしたよ~(o^―^o)ニコ
_MG_1710.jpg

_MG_1709.jpg

スズムシバナ

スズムシバナ
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・
撮影は1か月前です・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


小さな可愛いハッチョウトンボ~♪

  1. 2009/09/18(金) 23:01:26|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
ハッチョウトンボ~サギソウの咲いていた湿原で出会いました・・・・・・・・・

日本一小さな小さなハッチョウトンボ~体調2~3センチ~やっと見つけられましたよ~(o^―^o)ニコ
あまりにも小さくて~ピントがなかなかでした・・・
ハッチョウトンボ

ハッチョウトンボ

ハッチョウトンボ



イトトンボ?~名前が???小さな可愛いトンボちゃん・・・・・・・・・・
_MG_1278.jpg

_MG_1342.jpg

_MG_1221.jpg

_MG_1220.jpg
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


湿原の三種類の5ミリの小さな可愛いお花~♪

  1. 2009/09/12(土) 10:50:28|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
湿原の小さな小さな可愛いお花達~・・・・・・・・・・・
三種類のミミカキグサを撮りましたが~とても小さな小さな5ミリぐらいのお花てピントが来なくてm(o´・ω・`o)mペコリン

最初は目が慣れるまで~見つけられませんでした・・ε-d(-∀-` )フ・・・・・
見難いお花で~ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

ミミカキグサ~・・・・・・・・・・
地中に捕虫嚢を付け、プランクトンなどを捕まえる食虫植物です
ミミカキグサ

ミミカキグサ


ちょっとアップです・・・・・・・・・・・・
ミミカキグサ



ムラサキミミカキグサ??~この子も同じような小さな小さなお花です・・・・・・・・・・・
ムラサキミミカキグサ

紫ミミカキグサ


ちょっとアップです・・・・・・・・・・
ムラサキミミカキグサ



ホザキノミミカキグサです・・・・・・・・・・・
この子も同じような種類の~小さな小さな可愛い紫色のお花です・・・
ホザキノミミカキグサ

ホザキノミミカキグサ

ホザキノミミカキグサ

ホザキノミミカキグサ


ちょっとアップです・・・・・・・・・・・
ホザキノミミカキグサ
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


湿原の優雅なサギソウ~♪

  1. 2009/09/08(火) 22:51:35|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
サギソウ~今年初めて群生しているサギソウに出会いました・・・・・・・・・・
小さくて可愛くて~優雅なサギソウ~とても感激でした~(o^―^o)ニコ

丁度小雨がパラパラとしていたので~雫つきのサギソウが撮れて・・・・(o^―^o)ニコ
サギソウ

_MG_1182.jpg

_MG_1180.jpg

_MG_1252.jpg

_MG_2032.jpg

_MG_1981.jpg



バックシャンのサギソウです・・・・・・・・・・
バック

_MG_1289.jpg

_MG_1280.jpg

_MG_2169.jpg
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


伊吹山の素敵なお花NO2~♪

  1. 2009/09/03(木) 22:44:18|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
イブキフウロ~花びらに特徴のあるフウロとても素敵なお花でした・・・・・・・・・・

もちろん初めての出会いのお花です・・(o^―^o)ニコ
フウロの種類も結構ありますね・・・・
イブキフウロ

イブキフウロ

イブキフウロ



ヒメフウロ~とても小さな小さなお花のフウロでしたよ・・・・・・・・・
思わず通り過ぎるような~小さなお花でした・・
ヒメフウロ

ヒメフウロ



この子は誰??・・・・・・・・・・・

岩アカバナ?~調べてみたら岩アカバナらしいですが??はっきりは分かりません????

この子も小さな小さな可愛いお花でした・・・・(o^―^o)ニコ
_MG_0289_20090901121244.jpg

_MG_0291.jpg



晴れ間の間の青空に映えて~素敵なコオニユリです・・・・・・・・・・
コオニユリ

コオニユリ



登る途中の~きりの中です・・・・・・・・・・
霧の伊吹山
みて頂いて~(人'▽`)ありがとう☆dす・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


伊吹山の素敵なお花~♪

  1. 2009/09/01(火) 12:03:54|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
念願の伊吹山のお花畑へ~やっと行きました・・(8月初旬)
バスツアーだったので時間が2時間しか無くて~あまり写真が撮れませんでしたよ・・

でも可愛いお花に出会えて~感激でした~(@^▽^@)ニコッ

イブキトラノオ~白くて小さな可愛いお花です・・・・・・・・・
イブキトラノオ


シシウド~良く山で見かけますね・・・・・・・・・・
シシウド

シシウド


シモツケソウ~まだちょっと時期が早かったようで蕾が多かった・・・・・・・・
シモツケソウ


メタカラコウ~黄色い素敵なお花でした・・・・・・・・・・
メタカラコウ


クガイソウ?~ブルー色が素敵なお花です・・・・・・・・・
クガイソウ

クガイソウ


キリンソウ~黄色い小さな可愛いお花です・・・・・・・・・
キリンソウ

キリンソウ


霧の晴れた伊吹山です・・・・・・・・・
伊吹山
みて頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・
ひと月遅れのアップで~(;´・ω・`)ゞごめんなさい

次もまた伊吹山を見て頂けると嬉しいです~(o^―^o)ニコ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY