県北の可愛い山野草~♪
県北のちょっと遅いアップですが~7月下旬です

ミズチドリ~とても小さな可愛いお花で初めての出会いです・・・・・・・・・・
ちょっと離れていたので~撮りにくかったですが~小さなお花ですよ・・
ミズチドリ

ミズチドリ


ミズチドリのアップです・・・・・・・・・・・・・・
可愛いお花ですよ・・・(o^―^o)ニコ
ミズチドリ



オカトラノオ~素敵なお花ですね・・・・・・・・・・
オカトラノオ

オカトラノオ



チダケサシ~小さな可愛い穂のような小花が咲いていました・・・・・・・・・・
山でよく見かけるお花です・・(o^―^o)ニコ
チダケサシ

チダケサシ



ゲンノショウコ~フウロによく似た可愛いお花ですね・・・・・・・・・・
ゲンノショウこ

ゲンノショウこ


別名~ミコシグサともいわれています~何となく想像できますね~(@^▽^@)ニコッ
_MG_3065.jpg

ゲンノショウこ
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・
アップがなかなかすぐにできず~遅れ気味で(;´・ω・`)ゞごめんなさい

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2009/08/31 12:16】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
素敵なアサギマダラの蝶さん~♪
アサギマダラ~素敵なチョウさんに初めてであいました・・・・・・・・・
県北にアサギマダラが出るという情報を聞いて~7月下旬に花友さんと待ち合わせて見に行きましたよ・・

思ったよりは大きめな蝶で~とても素敵な蝶さんでした~(@^▽^@)ニコッ
お花にいる間はあまりあちこちと飛ばないで~結構おとなしくしていましたので何とか撮れました

素晴らしい蝶さんに~感激しました・・・(o^―^o)ニコ来年も又出会いたいですね・・・・・(o^―^o)ニコ
_MG_9800.jpg

_MG_9532.jpg

_MG_9911.jpg

_MG_9600.jpg

_MG_9743.jpg

アサギマダラ

<
_MG_9689.jpg

_MG_9837.jpg

_MG_9683.jpg

_MG_9679_20090822180451.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

【2009/08/26 18:03】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
高原の素敵なお花~♪
ユウスゲ~夏の夕方に開花し、翌朝にしぼむ素敵なお花・・・・・・

名前は聞いていたが~見たのは初めてでした
ユリ科なので~やはり百合のお花のようでしたね~(@^▽^@)ニコッ
ユウスゲ

ユウスゲ



クサレダマ~和名は草連球~可愛い小さな黄色いお花です・・・・・・・・・
クサレダマ

クサレダマ

_MG_9458.jpg

_MG_9453.jpg


ヤマジノホトトギス~花の斑点が鳥のホトトギスの胸の斑点に似ているためだそうですね・・・・・・・

ホトトギスのお花は最初見た時は変わったお花で~びっくりでしたよ~(@^▽^@)ニコッ
_MG_9548.jpg



可愛いつぼみです~・・・・・・・・・・・
蕾

ヤマジノホトトギス



写真撮りをしている時に~偶然野生のウサギちゃんが跳ねていき~びっくり・・・・・・・・・
あわててシャッターを押しましたが~逃げ足の速いこと速いこと~後ろしか撮れませんでした゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
野兎
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2009/08/20 22:18】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
素敵な蓮に会いに行きました~♪
残暑お見舞い申し上げます・・・・・・・・・・・
まだまだ残暑が厳しい折ですので~皆様お体をご自愛くださいませね~(@^▽^@)ニコッ
いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
忙しくて更新が中々です~やっとアップです~(@^▽^@)ニコッ

蓮~7月の下旬に蓮に会いに行ってきました・・・・・・・・・

結構大きな蓮でしたが~今年は花の付き具合が遅いようでまだつぼみもたくさんあった・
おまけに雨が多かったせいか~お花が下を向いたのが目についた・・
でも本当に蓮って~素晴らしいおお花ですね~(o^―^o)ニコ

大好きな蓮に今年も会えて~幸せでした~(@^▽^@)
_MG_9977.jpg

_MG_9974.jpg



ちょっと幻想的に撮りたくて~色温度を変えて撮ってみた・・・・・・・・・
_MG_9983.jpg

_MG_9980.jpg

_MG_9987.jpg

_MG_0026.jpg



とても可愛い素敵なチョウトンボにも出会えて~嬉しかった・・・・・・・・・・・
中々じっとしてなくて~やっと撮れた~(@^▽^@)ニコッ
_MG_0068.jpg

_MG_0016.jpg

_MG_0031_20090813221842.jpg



花びらの多い~八重の蓮・・・・・・・・・・
_MG_0142.jpg

_MG_0089.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2009/08/15 21:38】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
| ホーム |