ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


可愛い山野草達~♪

  1. 2009/07/29(水) 18:14:25|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
可愛い山野草~これらも遅いアップになりました・・・・・・・・・

ミヤマオダマキ~オダマキは良く目にしますがこの子はミヤマオダマキです~(@^▽^@)ニコッ

鍵コメ様より教えて頂きました~ヤマオダマキです・・・・・・・
ミヤマオダマキ

ミヤマオダマキ



サワギク?~とても可愛い黄色いお花です・・・・・・・・・・
サワギク



後のお花は~ほとんど名前が分かりません~(;´・ω・`)ゞごめんなさい・・・・・・・・・・

でもそれぞれに素敵な可愛いお花です~(@^▽^@)ニコッ
_MG_7941.jpg

_MG_7940.jpg

_MG_7936.jpg


鍵コメ様よりおしえていただきました~ヤマブキソウ?クサノオウ?ですちょっとはっきり区別が分かりません・・・・・・・・
_MG_7844.jpg

_MG_7846.jpg


鍵コメ様より教えて頂きました~セッコクです・・・・・・・
_MG_7939.jpg


鍵コメ様より教えて頂きました~ペラペラヨメナです・・・・・・・
_MG_7937.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・
6月初旬の撮影です~中々すぐにアップができずゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

鍵コメ様~教えて頂いて(人'▽`)ありがとう☆ございます(o^―^o)ニコ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


三種類の可愛いイワカガミ~♪

  1. 2009/07/25(土) 22:48:31|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
イワカガミ~アップが遅くなりましたがチャーミングな可愛いお花です・・・・・・・・・・・

貴重な白いイワカガミとピンク色と濃いピンク色の三種類に初めて出会いました~(@^▽^@)ニコッ
とても会いたかった~小さなお花です・・・

花びらに~変わったギザギザ?フリフリ?があり素敵なお花です・・・・

岩場や急傾斜地・山道の道ばたなどに群生して~葉は光沢があり、岩鏡の和名の由来となっているそうです・・・

白いイワカガミ~優しい色合いでしたよ・・(o^―^o)
イワカガミ

イワカガミ

_MG_7688.jpg


ちょっと薄いピンク色のイワカガミです・・・・・・・・・・・
シベも~可愛い~(@^▽^@)ニコッ
イワカガミ

_MG_7739.jpg

イワカガミ

イワカガミ


イワカガミのツボミです・・・・・・・・・・・
蕾


濃いめのピンク色が~素敵です・・・・・・・・・・・・
イワカガミ

イワカガミ
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・
6月の初旬撮影です・・・池の段にて

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


キュートなスズランのような~アカモノ~♪

  1. 2009/07/19(日) 18:56:26|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
アカモノ~初めて出会った小さな可愛いお花です・・・・・・・・・

和名は赤桃がなまったものと言われています~秋に食べられる赤い果実ができるそうです・(o^―^o)ニコ
お花もとても小さくて~背丈が10センチもないぐらいですよ・・
お花の形がスズランのような~可愛いくキュートでした・(o^―^o)ニコ
アカモノ

アカモノ

アカモノ

アカモノ

アカモノ


ニゲラ(黒種草)~とても変わったユニークなお花ですね~・・・・・・・・・
ニゲラ

ニゲラ

ニゲラ

ニゲラ

ニゲラ
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・
6月中旬撮影です・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


優しいキュートなコアジサイ~♪

  1. 2009/07/17(金) 09:50:30|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
コアジサイ~とても可愛いコアジサイ・・・・・・・・・

普通のアジサイと違い~山でよく見かけますね~(@^▽^@)ニコッ

小さなキュートな可愛いコアジサイ~大好きなお花で・癒されますよ・・
コアジサイ

コアジサイ

コアジサイ

コアジサイ

コアジサイ


コバンソウ?~ちょっとユニークなお花ですね・・・・・・・・・・・

名前の通り~小判のような???
とても可愛らしい~お花です・・・(o^―^o)ニコ
コバンソウ

コバンソウ



よく見かけるお花ですが~名前が思い出せません・??

可愛いピンク色が素敵なお花です・・・・・・・・・・

ムシトリナデシコのようですね~平家蟹様より教えて頂きましたよ~(人'▽`)ありがとう☆ございます
_MG_7891.jpg

_MG_7874kosiogama.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


ふんわり高貴な~紅山シャクヤク♪

  1. 2009/07/12(日) 10:18:02|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
ベニバナヤマシャクヤク~念願の紅山シャクにやっと会うことができました・・・・・・・

待ちに待ったお花で~初めての顔合わせ~(@^▽^@)ニコッ
白の山芍薬とはまた違った雰囲気の~素敵な紅シャク~とても感激しましたよ・・

時折雨がぱらついて~水滴が・・・・・(o^―^o)
ベニバナヤマシャクヤク

_MG_7793.jpg

ベニバナヤマシャクヤク

_MG_7810.jpg

_MG_7826.jpg

_MG_7852.jpg

_MG_7806.jpg

_MG_7842.jpg

_MG_7818.jpg

_MG_7851.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・
6月初旬の撮影です・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


優しい色の可愛いトキソウ~♪

  1. 2009/07/07(火) 13:33:30|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
トキソウ~可愛い小さなお花、ピンク色の優しいお花に初めての出会い・・・・・

花の色がトキの羽根の色に似ているためについた名前だそうですね~(o^―^o)ニコ

小さくてピントがあまり・???
でもとっても可愛いお花で~感激でしたよ・・・(o^―^o)
トキソウ

トキソウ

トキソウ



ジガバチソウ(似我蜂草)~(ラン科クモキリソウ属)~とても変わったお花でした???・・・・・・・・・・

お花の姿を蜂にたとえてジガバチソウの名が付いたそうです
とてもユニークな~素敵な??お花?・・お花でないようですね?(o^―^o)ニコ
ジガバチソウ

ジガバチソウ

ジガバチソウ



シライトソウ~可愛い白い素敵なお花です・・・・・・・・・
シライトソウ

シライトソウ

シライトソウ
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・
5月末の撮影です・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


気高い気品のあるササユリ~♪

  1. 2009/07/01(水) 22:01:18|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
ササユリ~大好きな大好きなササユリにやっと会えました~(o^―^o)ニコ・・・・・・・・・・
 
もう終わりかけで~今年はもう見れないかと思っていましたが~ピンク色と白のササユリに・・・・・
気高い気品のあるササユリ~嬉しくてうれしくて~(@^▽^@)ニコッ
ササユリ

笹百合

_MG_7652.jpg

_MG_7646.jpg

ササユリ



白いササユリ~真白な素敵なササユリに出会えましたよ・・・・・・・・・・
美人の三人姉妹のように素敵でした~(@^▽^@)ニコッ
ササユリ

_MG_7643.jpg



ギンリョウソウ(銀竜草)~綺麗な白いギンリョウソウ・・・・・・・・・

こんなに綺麗なギンリョウソウは~初めてでしたよ~(@^▽^@)ニコッ
ほの白く光る蝋細工のようにも見え~ユウレイタケ(幽霊茸)とも呼ばれているそうです

でも変わった姿のお花ですね~(@^▽^@)ニコッ
ギンリョウソウ

ギンリョウソウ
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・
6月初旬の撮影です

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY