チャーミングなアズマイチゲ~♪
アズマイチゲ~真白な素敵なこの子も初めての出会いです・・・・・・・・・・・

土手一面に群生していて~素晴らしい眺めに感動でした・・(o^―^o)ニコ

花弁に見えるのはすべてがく片で~葉は3小葉に分かれ、先は丸みがあって少し垂れ下がっているようにみえますよ~(@^▽^@)ニコッ
裏が薄いピンク色で可愛いお花でした・・・

写真の整理が追い付かず~遅いアップで(;´・ω・`)ゞごめんなさい・・3月中旬です
アズマイチゲ


ちょっとアップで~撮りましたよ・・・・・・・・・
アズマイチゲ

アズマイチゲ

_MG_2332.jpg

_MG_2323.jpg

アズマイチゲ

アズマイチゲ

アズマイチゲ

アズマイチゲ

アズマイチゲ

アズマイチゲ
時季外れのお花を見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2009/04/28 21:42】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
白いユキワリソウと~可愛い野の花~♪
白系の~ユキワリソウです・・・・・・・・・・

清楚な感じの~可憐なお花~(o^―^o)ニコ
ブルー系やピンク系とはまた違った感じの素敵なお花で、どちらにしても~素敵な小さな発対面のお花です~・・・
_MG_2287.jpg

ユキワリソウ

ユキワリソウ

_MG_2377.jpg

_MG_2378.jpg


野の花~スミレ名前が???・・・・・・・・・・
スミレ



白い小さな~ハコベのお花・・・・・・・・・・・・
ハコベ



どこでも咲いている~可愛いホトケノザ・・・・・・・・・・
ホトケノザ



素敵なムラサキハナナに蜂さんが・・・・・・・・・・
ムラサキハナナ
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2009/04/25 15:45】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
可憐なユキワリソウ~♪
ユキワリソウ~とても可憐で可愛い山野草・・・・・・・・・・・

この子も初めての出会いです~感動でした~(@^▽^@)ニコッ

ピンク系とブルー系をアップしましたよ~花びら違うのが・・・・

名前がミスミソウスハマソウと呼ばれているようですが~??
どれがどれやら~はっきりとは分かりません~(;´・ω・`)ゞごめんなさい・・・
ユキワリソウ

_MG_2286.jpg

_MG_2251.jpg

_MG_2398.jpg

_MG_2278.jpg

_MG_2263.jpg

ユキワリソウ

ユキワリソウ


アップで~撮ってみましたよ・・・・・・・
ユキワリソウアップ

_MG_2266.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・
次は白系をアップしますの~見て頂けると嬉しいです・・・・・(o^―^o)ニコ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2009/04/22 21:51】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
春の妖精~カタクリ♪
カタクリ~今年も妖精のカタクリに出会いましたよ・・・・・・・・・

ちょっとアップの時期が遅くなりましたが~素敵な可愛いお花です・・・・・
岡山のM谷に自生しているカタクリで~山の上の方で撮りにくかったです・・・・ε-d(-∀-` )フ・・・

でも妖精さんに会えて~感激でした・・・・(o^―^o)ニコ
今年はちょっと早かったようですね~・・・・
_MG_2615.jpg

カタクリ

カタクリ

_MG_2625.jpg

カタクリ

_MG_2756.jpg


カタクリの蕾です~花びらの一枚が開こうとしていました~・・・・・・・・・
_MG_2753.jpg


カタクリのアップです・・・・・・・・・・
_MG_2593.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・・
写真の整理がなかなかで~アップの時期が遅くなりがちで(;´・ω・`)ゞごめんなさい・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2009/04/19 21:55】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
春の妖精イズモコバイモ~♪
イズモコバイモ~島根県の川本町に花友さんと春の妖精に会いに行きました・・・・・・・・・・

3月の下旬で、残念ながら~もうピークを過ぎていて群生は見れませんでしたが~ちょっぴりお目にかかれました~感激でした~(@^▽^@)ニコッ



下にアップしている~ホソバナコバイモ
とはちょっと模様と形が違いますが~ほとんど似ていますね~(@^▽^@)ニコッ
_MG_3715.jpg

_MG_3691.jpg

イズモコバイモ

_MG_3737.jpg

_MG_3716.jpg

イズモコバイも

イズモコバイモ

_MG_3727.jpg


丁度バッタの赤ちゃんが・・あまりも可愛くてパチリ・・・・・・・・・・
イズモコバイモとバッタの赤ちゃん


イズモコバイモの花後の実だそうです~珍しい・・・・・・・・・・・
イズモコバイモの花後
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2009/04/14 11:41】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
楚々とした~素敵なイチリンソウ♪
イチリンソウ~光に透けて見える素敵なお花・・・・・・・・・・・

ほんのり裏が紅色で~可憐んなイチリンソウ・・・・そんな素敵なお花に出会って感激・・・(o^―^o)ニコ
優しい~楚々とした可愛いイチリンソウです・・・
お花を見ると~自然に笑みがこぼれますよ~言葉はいりませんね・・・・(^-^)
_MG_2506.jpg

_MG_2512.jpg

イチリンソウ

_MG_2500.jpg

_MG_2502.jpg

イチリンソウ

イチリンソウ

_MG_2531.jpg

_MG_2524.jpg

_MG_2496.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2009/04/12 21:52】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
チャーミングなキバナアマナ~♪
キバナアマナ(黄花甘菜)~とてもチャーミングな黄色いお花です・・・・・・・・・・・・

丈が10センチぐらいの小さな可愛いお花ですよ・・・
ひっそりと静かに咲いている~素敵なお花です・・・(o^―^o)ニコ

この子も初めて出会いました~・・・まだまだ山野草は沢山見たことがないのがありますね・・(o^―^o)ニコ
_MG_2236.jpg

_MG_2235.jpg

_MG_2675.jpg

キバナアマナ

黄花アマナ

_MG_2674.jpg

_MG_2296.jpg

_MG_2228.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・

下に広告表示が出ましたので~一応消してみましたが・・・
表示が遅いようでしたら~御免なさいね・・・m(o´・ω・`o)mペコリン
ヨロッ(●^_^●)♪しくお願いいたします・・・・・・(o^―^o)ニコ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2009/04/10 15:32】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
変わったチャーミングなお花~アマナ♪
アマナ(ユリ科)~この子にも初めて出会いましたよ~・・・・・・・・・・
とても嬉しかったですよ・・・・・ニコッ♪(〃'▽'〃)
ちょっと~とがったような不思議な変わった形ですね~・・・・・・・(o^―^o)ニコ
晴れた日には花がよく開くが、曇りの日には閉じてしまうそうです・・・・

山野草は~本当に素敵なお花ですね・・・・・
アマナ

アマナ

アマナ

_MG_2487.jpg

アマナ

アマナ
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2009/04/06 22:36】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
可憐なホソバナコバイモ~♪
ホソバナコバイモ(細花小貝母)~この子も初めて出会いましたよ・・・・・・・・・・

釣鐘型の素敵なお花~とても可憐な小さなお花でしたよ・・・感激です・・・(o^―^o)ニコ
模様がちょっと変わっていますね~(@^▽^@)ニコッ

下向きに~うつむき加減に楚々と咲いている~可憐なホソバナコバイモです・・・
ホソバナコバイモ

ホソバナコバイモ

_MG_2185.jpg

_MG_2379.jpg

_MG_2188.jpg

ホソバナコバイモ

ホソバナコバイモ
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2009/04/04 21:44】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
| ホーム |