長崎の素敵なランタン祭り~♪
門司散策を終えて~次に長崎ランタン祭りに行きましたよ・・・・・・・・
初めてでしたが~とても綺麗で一度は見ておくと゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね・・・・・(o^―^o)ニコ

でもすごい人出でした~歩くのに大変でしたよ~(@^▽^@)ニコッ

名物の長崎ちゃんぽん~食べました~美味しかったですよ・・・・(o^―^o)ニコ
_MG_0347.jpg


皇帝パレードでしたがやっと撮れました~・・・・・・・・・
皇帝パレード


商店街の中です・・・・・・・・・
_MG_0346.jpg

_MG_0356.jpg


沖縄の太鼓でした・・・・・・・・・
_MG_0366.jpg

_MG_0348.jpg


竜を模っていますが~よく見るとこれ全部お皿や茶碗などの陶器でできていましたよ・・・・・・・・
ランタン祭り


これも全部そうですよ~わかりますか????・・・・・・・・・・
_MG_0330.jpg


素晴らしい作品でしょう・(o^―^o)ニコ・・・・・・・・・
_MG_0328.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・
次は眼鏡橋をアップしますので見て頂けると嬉しいです・・・

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2009/02/25 23:12】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
門司散策珍しいはね橋~♪
門司散策~パート2・・・・
バックに見えるのが~関門橋です・・・・・・・・・・

下関市と福岡県北九州市門司区の間の関門海峡を跨ぐ道路橋で~1973年に開通したそうです・・・・・
関門橋


門司港散策は~ブルーウィング門司(はね橋)です・・・・・・・・
全国唯一の歩行者専用はね橋だそうで~一日6回開橋だそうです・・・・・
_MG_0301-s.jpg


だんだんと~閉じつつありますね・・・・・・・・・・
_MG_0302.jpg

_MG_0306.jpg


丁度下を船が通ったところです・・・・・・・
_MG_0307.jpg

_MG_0308.jpg


ぴったりと~元通りに閉じましたよ・・・・・・・・・
_MG_0309.jpg


丁度~お雛様が飾ってありましたよ・・・・・・・・・
_MG_0319.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・・

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2009/02/21 16:57】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
レトロな門司港散策~♪
門司港レトロ散策~・・・・・・・・・・

2月の7日に~長崎ランタン祭りツアーに行く途中で寄りました・・・・(o^―^o)ニコ
素敵な街並みでしたよ・・・昔ながらの町並みを再現していました・・・・
可愛いフグチョウチンです~(o^―^o)

そして有名な焼カレーをぜひ食べてみてくださいね
感じとしてはドリアみたいな感じのカレーですよ・・・・・美味しかったですよ・・・
あまり時間がなくて~ゆっくりと出来なかったのが残念でした・・・・ε-d(-∀-` )フ・・
_MG_0323.jpg


門司港駅・・・・・・・・・・
JR門司港駅は、大正3年(西暦1914年)に建てられた九州で最も古い木造の駅舎で、駅としては全国で唯一国の重要文化財に指定されているそうですよ
門司港駅


旧門司三井倶楽部・・・・・・・・・・・
大正10年(西暦1921年)、三井物産の社交倶楽部として門司区谷町に建築、その後所有が国鉄に移ってからは門鉄会館と呼ばれていたそうです・・
 旧門司三井倶楽部


旧門司税関・・・・・・・・・・・
明治42年の門司税関発足を契機に、明治45年(1912年)に建てられた煉瓦造り瓦葺平屋構造の建築物。昭和初期まで税関庁舎として使用されました
旧門司税関


国際友好記念図書館・・・・・・・・・・
明治35年、大連市に帝制ロシアが建てたドイツ風建築物を、北九州市・大連市友好都市締結15周年を記念して複製建築しされたそうです
ドイツ系ハーフテンバー洋式による茶と白のコントラスト、が素敵な建物です
国際友好記念図書館


旧大阪商船・・・・・・・・
大正6年建築。洋風2階建て。煉瓦のように見えるオレンジ色のタイルと、白い石状の帯が外観を覆い、中央部に八角形をした塔屋が印象的に配置されています・・・
旧大阪商船

旧大阪商船


門司港レトロ展望室・・・・・・・・・・・・
「門司港レトロ展望室」は、黒川紀章氏設計の高層マンション「レトロハイマート」の31階部分に設けられた展望室です
高さ103mから関門海峡をや眼下の門司港レトロの街並みも見渡せる絶景ポイントです
 門司港レトロ展望室
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・
又続きをアップしますので~見てくださると嬉しいです・・・(o^―^o)ニコ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

【2009/02/19 11:40】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
水仙とベニバナトキワマンサク~♪
ちょっとお散歩・・・・・・・・・
可愛い水仙のお花が見れました~(@^▽^@)ニコッ
水仙

水仙

水仙

水仙


ベニバナトキワマンサクのお花が少し咲いていました・・・・・・・・・
ちょっと早いかも・・・・・・・(o^―^o)ニコ
トキワマンサク

ベニバナトキワマンサク


ミツマタのつぼみがありましたよ・・・・・・・・・
三椏
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2009/02/05 22:12】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
冬の縮景園~♪
冬の縮景園~・・・・・・・・・

広島藩主浅野長晟(ながあきら)に、元和(げんな)6年(1620)から別邸の庭園として築成されたもので、作庭者は茶人として知られる家老の上田宗箇である。

2月半ばからは梅が見ごろになり~春は桜、秋は紅葉で~四季折々が楽しめるお庭です・・・・

ちょっと閑散としています~冬を撮ってみました・・・・・(o^―^o)ニコ
縮景園

_MG_9679.jpg

_MG_9615.jpg

_MG_9638.jpg

_MG_9633.jpg

_MG_9769.jpg


雀ちゃんがあまりにも可愛いくて~思わずパチリ・・・・・・・
すずめちゃん

_MG_9662.jpg

_MG_9793.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2009/02/01 21:57】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
| ホーム |