可憐な野の花~♪
野の花~可愛いキュートなお花ですう・・・・・・・・

ひっそりと道端に咲いていましたよ・・・・・・(o^―^o)ニコ
頼りなげに~やさしく風に揺れた可憐なお花・・・・・・
254.jpg

255.jpg

256.jpg

253.jpg
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2009/01/28 21:35】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
変わった珍しいお花です♪
植物園の珍しい変わったお花~・・・・・・・・・

ほとんど名前が分からなくて~m(o´・ω・`o)mペコリンごめんなさい・・・・
でもチャーミングな素敵なお花です・・・

初めて見ましたよ~ちょっとお人形さんに見えませんか??(o^―^o)ニコ
161.jpg


この子は~小さな可愛いお花でした・・・・・・・
214.jpg


何やら不思議な変わったお花ですね・・・・・・・・
182.jpg


花びらにトゲトゲがありましたよ・・・・・・・・・
エクメアだそうです~平家蟹様より教えて頂きました・・・・(人'▽`)ありがとう☆ございます

調べてみましたら~パイナップルの仲間だそうです・・
ピンクの花のように見えるのは変色した葉で~間から紫色の小さな花が出て来るそうです・・
036hana.jpg


この子も不思議な形のお花です・・・・・・・・・・
178.jpg


この子も変わったお花でしたよ・・・・・・・・・
174.jpg


黄色の小さな可愛いお花です・・・・・・・・・
166.jpg
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2009/01/24 21:15】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
ベゴニアの色々~♪
植物園の続きです・・・・・・・・・・

ベゴニアも種類が色々とあり~小さなのから大きなのまで色とりどりでした・・・(o^―^o)ニコ
どれも可愛くて~素敵なベゴニアでした・・
ベゴニア

ベゴニア

ベゴニア

ベゴニア

ベゴニア

ベゴニア

ベゴニア

ベゴニア
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2009/01/19 22:17】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
植物園の素敵なお花~♪
昨年末に植物公園に行ったとこのお花のアップです・・・・・・・・・・

植物園は~春が来ていましたよ・・・・・(o^―^o)ニコ
005.jpg

010.jpg

006.jpg

023.jpg

036hana.jpg

057.jpg

016.jpg
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2009/01/16 09:07】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
甘い香りの~ロウバイ~♪
ロウバイ~初めて見た素敵なロウバイ・・・・・・・・・
蝋細工”のような、梅に似た花から 「蝋梅」の名になったらしいです・・・
種類は~ソシンロウバイ(素心蝋梅)、マンゲツロウバイ(満月蝋梅)、トウロウバイ(唐蝋梅)などがあるそうですね・・

あたり一面~甘い香りが漂っていました・・・・・・(o^―^o)ニコ
でも葉っぱがなぜか多くて~綺麗に撮れませんでした・・・・・ε-d(-∀-` )フ~
ロウバイ

晴れたり曇ったりで~青空がなかなか・・・???
_MG_9714.jpg

_MG_9730.jpg

ロウバイ

_MG_9739.jpg

_MG_9721.jpg


ツルニチソウ~素敵なブルー色のお花です・・・・・・・・
_MG_9757.jpg

_MG_9760.jpg
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2009/01/12 21:52】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
珍しい二重の虹が見えました~♪
昨年末の高速バスの中より見えました~二重の虹です・・・・・・・・
本当に久しぶりの大きな半円の~綺麗な二重の虹を見ることができましたよ・・・(o^―^o)ニコ

前の方に大きな虹が見えたのですが~二重になっている珍しいよ~と言っていましたが・・・?
最初は二重になっているのがわかりませんでした??

すぐに消えるだろうと思い~撮るつもりはなかったのですが・・・・・?

ずっと消えずにいたので~窓際によって撮ろうと思ったら、本当に二重になっていて、ラッキーでした(o^―^o)ニコ

上の方の虹はちょっぴり薄いのですが~二重になっているのは確かでしたよ~(o^―^o)ニコ
綺麗な半円を描いていました~バスの中ですので~きれいに撮れませんでした~m(o´・ω・`o)mペコリン
002.jpg

虹

018.jpg

012.jpg

008.jpg
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2009/01/07 09:00】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(31) | page top↑
おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます
新年明けましておめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます・・・・・・・・

昨年は皆様にご訪問いただき~嬉しいコメントをいただきまして~本当に(人'▽`)ありがとう☆ございました

とてもうれしく~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です・・・

今年もどうぞ~よろしく(●^_^●)♪お付き合いのほど~お願い(人'д`o)申し上げます・・・・・

そして皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げますと共に~今年も素晴らしい年になりますようにお祈り申し上げます・・・(*・ω・)*_ _))

拙い写真を見ていただいて~本当に(人'▽`)ありがとう☆ございます・・・・♪
年始カード

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2009/01/03 20:56】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
| ホーム |