ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


真っ赤なハート型のベニマンサク♪

  1. 2008/11/28(金) 20:41:30|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
ベニマンサク~10月の下旬に大野自然観察の森に真っ赤なハート型のベニマンサクを見に行きましたよ・・・・・・・・

素敵なベニマンサクに今年も会えて~感激でした・・・・(o^―^o)ニコ

時折さす日差しに透けて見える~ハート型の葉っぱ・・・とてもチャーミングな葉です・・
ベニマンサク

ベニマンサク

ベニマンサク


不思議な形の~可愛い小さなつぼみとお花ですよ・・・・・・・
ベニマンサク

ベニマンサク

IMG_6945.jpg


背中合わせに咲く、お花とハート型の実です・・・・・・・
実はお花が咲いて~1年後に実になるそうですよ・・・・
だから今年のお花と昨年の実です・・・・・ウフ
実


葉っぱに~刺さっていた可愛いのを見つけました・・・・・・
ベニマンサク

ベニマンサク


まだ紅葉していない~緑色のベニマンサクです・・・・・・・
ベニマンサク
遅いアップで~(;´・ω・`)ゞごめんなさい
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


白い優雅な~ウメバチソウ♪

  1. 2008/11/25(火) 21:34:35|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
又深入山の10月のお花のアップですが・・・(;´・ω・`)ゞごめんなさい

ウメバチソウ~素敵なはじめてのお花です・・・・
このお花にも~ぜひ会いたかったお花でした・・・・・
沢山のウメバチソウに~会えて感激でした・・・・

白くて~本当に素敵な優雅なお花でしたよ・・・(o^―^o)ニコ

つぼみも又~小さくて丸くて可愛いつぼみでした・・・・

ウメバチソウ

ウメバチソウ

ウメバチソウ

ウメバチソウ

ウメバチソウ

ウメバチソウ

ウメバチソウ

ウメバチソウ
季節が過ぎたお花を見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


赤紫のチャーミングなヤマラッキョウ~♪

  1. 2008/11/24(月) 10:34:10|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
ヤマラッキョウ~とても可愛いはじめて出会ったお花・・・・・・・

赤紫色の~チャーミングな変わった形のお花でしたよ・・・・・・(o^―^o)ニコ(深入山にて)
ヤマラッキョウ

ヤマラッキョウ

ヤマラッキョウ

ヤマラッキョウ

切り取って~アップにしてみました~・・・・・・・・
ヤマラッキョウのアップ

IMG_6449.jpg

IMG_6361.jpg

深入山

ススキと~青空がとても綺麗でした・・・・・・・
深入山
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


気高さを感じる~ムラサキセンブリ~♪

  1. 2008/11/22(土) 23:33:30|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
ムラサキセンブリ~憧れの君に出会えました・・・・・・・

センブリとはちょっと感じが違い~紫色のムラサキセンブリ・・・・感激でした・・。゚(●'ω'o)゚。うるうる
気高さを感じる~素敵なお花です・・・・(o^―^o)ニコ
ムラサキセンブリ


つぼみも又~可愛いお花です・・・・・・・・
ムラサキセンブリ


ムラサキセンブリ


IMG_6413.jpg


ムラサキセンブリ


ちょっと切り取って~アップにしてみましたよ・・・・・・・・・・
アップ


ムラサキセンブリのアップ


ムラサキセンブリ
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


深入山の可愛いセンブリ~♪

  1. 2008/11/19(水) 23:04:11|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
深入山へもう一度~10月中旬に行きました・・・・
センブリに会いにネットのお友達と一緒に行きましたよ・・・
とても可愛いセンブリ~初めてです・・
リンドウにもあえました~・・(o^―^o)ニコ

珍しいムラサキセンブリにも会うことができ~゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚でしたよ・・・・
次にアップしますので~見てくださるとルン♪ (≧▽≦) ルン♪嬉しいです・・・・
センブリ


センブリとは~漢字で(千振)又は当薬(とうやく)と書きます・・・・・・

千回振り出し(煎じる)てもまだ苦いとの事からきているそうです
「当薬」は当(まさ)に薬であるとの意味だそうですよ・・・・
センブリ


とても可愛い~可憐なお花でしたよ・・・・・・・
センブリ


センブリ


リンドウ~ムラサキの素敵なお花です・・・・・・・
秋の代表花で~山でたくさん見かけましたよ・・・・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪
リンドウ


リンドウ


リンドウ


リンドウ
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・
次はムラサキセンブリをアップしますので~見ていただけると嬉しいです・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


深入山のお花パート2~♪

  1. 2008/11/18(火) 23:01:41|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
深入山のお花の続きです・・・・・・・・
在庫よりのアップで~(;´・ω・`)ゞごめんなさい・・・
IMG_4917.jpg


IMG_4883.jpg


IMG_4794.jpg


IMG_4749.jpg


IMG_4723.jpg


IMG_4910.jpg


IMG_4848.jpg


IMG_4902.jpg
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


深入山のお花~♪

  1. 2008/11/16(日) 15:21:07|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
9月中旬の写真を~アップで(;´・ω・`)ゞごめんなさい・・・・・・

深入山の山のお花です・・・・・
写真撮りのために~初めて山へ登りました・・・・(o^―^o)ニコ
あまり高くはないのですが~少々きつかったですよ・・・・
IMG_4777.jpg


IMG_4813.jpg


IMG_4816.jpg


IMG_4896.jpg


IMG_4804.jpg


IMG_4826.jpg


IMG_4737.jpg


IMG_4825.jpg


IMG_4886.jpg


深入山
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


チャーミングなお花~♪

  1. 2008/11/15(土) 00:16:51|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
少しずつ~在庫よりアップします・・・ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞお願いいたします・・

花キリン~・サボテンの「モクキリン」というのに姿が似ていて
1年中よく花を咲かせることから~ 「花キリン」の名になったそうです・・・・

とてもかわいいチャーミングなお花です・・・
花キリン


切り取って~アップにしてみました・・・
花キリン


花キリン


名前は忘れましたが~よく見る可愛いお花・・・・・
IMG_4632.jpg


IMG_4562.jpg
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆~です・・・・・・・

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


お詫び・・・

  1. 2008/11/10(月) 23:07:15|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
ネットの皆様、いつもご訪問賜りまして誠にありがとうございます。<(_ _)>
とっても嬉しいです・・・(*^_^*)

おかげさまで、パソコンの修理も無事に済むことが出来ました。

ネットの皆様へお礼の訪問をしたいと思いましたが、パソコンの修理の際に
皆様の大切なアドレスが全部白紙になりました・・・・(>_<)

(アドレスを書いてくださっている方もありますが~御礼は全部一緒にと思いましてそのままでした・・<(_ _)>)

・・・おまけに色々と忙しいことや、体調のこと等もありまして~お礼がのびのびになり~今日に至りました・・・
本当に失礼をいたしまして~大変申し訳ございません・・<(_ _)>

つきましては~ご訪問の際にアドレスを書いて頂くと~嬉しい限りでございます

又しばらくは~ちょっと忙しいことが続きそうなので~訪問は遅くなりそうですが・・
必ずお伺いしますので~お許しください・・<(_ _)>

またブログのアップも~そのうちにしたいと思っています・・

だんだんと寒くなって参りましたので~皆様お体お気をつけてくださいませ・・

本当に長い間~失礼を致しましてお許しください・御免なさい・・・

ご訪問の皆様~有難うございました・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY