ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



薄紫色とブルーのカリガネソウ~♪ :: 2008/10/14(Tue)

カリガネソウ~雁が飛んでいるような花の形からで~別名ホカケソウ(帆掛草)とも言われています
とても会いたかったお花です・・・・・・・

お花がとてもチャーミングで変わったお花ですね・・・・・・
見れば見るほど~不思議な形・・・・???
普通はブルー色ですが~薄紫色で素適でした・・・・(  ̄ー ̄)
時季が遅いですが~(*_ _)人ゴメンナサイ
カリガネソウ


カリガネソウ


このカリガネソウは~ブルー色です・・・・・・・・・
カリガネソウ


カリガネソウ


カリガネソウ


ちょっと変わった~ベゴニアのお花です・・・・・・・・
ベゴニア
見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・・・・・


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
珍しい不思議なランの原種~?? :: 2008/10/13(Mon)

植物園の続きです~遅くて(*_ _)人ゴメンナサイ ・・・・・・・・・・・

ドラクラ・ベラ~ランの原種でコロンビア原産だそうです・・・・・・・・
とても変わった不思議な形で~思わず ヽ(`д´;)/  うおおおお!?でしたよ・・・・

ネットで調べたのですが~詳しいのは分かりません??
ドラクラ・ベラ


ドラクラ・ベラ


ドラクラ・ベラ


タヌキマメ~とても会いたかったチャーミングなお花に会えました・・・・・・・・

可愛いでしょう~タヌキちゃんに似ているようですね??ウフ
とても嬉しかったです・・・・・

狸豆で、褐色の毛に覆われた果実の様子や、花の顔が似ていることに由来しているようです ・・・
タヌキマメ


タヌキマメ


タヌキマメを~きり取りしましたよ・・・・・・・・
ちょとは分かりますか??何となくユニーク??でしょう~ウフ・・・・・
タヌキマメ


結構小さなお花でしたよ・・・・・・・・
タヌキマメ
見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・・・・・・




テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
小さな山野草~♪ :: 2008/10/10(Fri)

ヒダカミセバヤ~とても小さな可愛いお花です・・・・・・・

同じように~植物園に咲いていたちょっと遅めにアップでした(*_ _)人ゴメンナサイ
ヒダカミセバヤ


ヒダカミセバヤ


ヒメハマナデシコ~可愛いお花で~ナデシコに似ていますね・・・・・・・・・
ヒメハマナデシコ


キツネノメマゴ~キツネノマゴの仲間で花はそっくりなのですが、葉の形が異なり草丈もこちらの方が低いです・・・・・・・・・
それとキツネノマゴは一年草ですが、キツネノメマゴは多年草で花期はこちらの方が長く咲くようです。
キツネノメマゴ


この子は誰~・・・・・・・・とても小さなお花です・・・・・・・
IMG_4602.jpg


IMG_4614.jpg


タカネコンギク~とても可愛らしいお花でした・・・・・・・・・
タカネコンギク
見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・・・


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
珍しいカカオのお花と実~♪ :: 2008/10/08(Wed)

植物園にて~素適なお花をゲット~⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡・・・・・・
(9月中旬撮影ちょっと遅くて(*_ _)人ゴメンナサイ )

カカオのお花が咲いて~実が一緒になっていましたよ・・
お花の小さなこと~・・・・はっきり分からないですね・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
カカオの花と実


イエライシャン(夜来香 )~字のごとく夜になると香りがするそうです・・・・・・・
昼間でもちょっと香りがしましたよ~星型の花びらです・・・
イエライシャン


ミルトニア~洋ランでスペリタビリスの種類だそうです・・・・・・・・
ミルトニア・スペキタビリス


ガガブタ~池などに生息する水草で~朝から昼過ぎまで開いており、夕方には水中に没するそうです・・・・・・

とても小さな可愛いお花でした・・・・
ガガブタ


ラン???素適なお花でした・・・・・・・・
IMG_4580.jpg


ホトトギス~種類が分かりません・・・・・???
ホトトギス


ゴレンシのお花です~とても小さな可愛いお花です・・・・・・・・・・

このような実がなります・・・・・・・
ゴレンシのお花


ゴレンシ~秋から冬には断面が星形の10cmほどの実を付けます・・・・・・・・
黄色に熟したものは、生食やジュースに~その断面の形から、スターフルーツとも呼ばれるそうです
ゴレンシ


名前が????の可愛い小さなお花です・・・・・・・・・
ぶら下がりが~とてもチャーミングでした・・・・
IMG_4547.jpg


アリストロキア・ギガンティア~つる性植物で~大きな独特の花が特徴です・・・・・
とても変わったお花で~びっくりでしたよ・・・・ウフ
アリストロキア・ギガンティア
見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・・・



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
素適なフクシア~色々♪ :: 2008/10/04(Sat)

フクシア~とてもチャーミングなフクシアの色々・・・・・・・

女王様の耳飾りとも呼ばれるそうで~本当に可愛い素適なお花です・・・・
IMG_4570.jpg

IMG_4572.jpg

IMG_4564.jpg

IMG_4565.jpg

IMG_4566.jpg

IMG_4567.jpg

IMG_4568.jpg

IMG_4569.jpg

IMG_4573.jpg
見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・・・


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
初孫~♪ :: 2008/10/01(Wed)

初孫~懐かしい昔の感触・・・・・・・

4ヶ月目になりましたが~会いに行きお宮参りを済ませてきました・・・・ウフ

何ともいえない~可愛さ・・・(´∀`*)
親バカぶりでなく~ばあばバカぶりの発揮・・・・ウフ

孫の可愛さを~体感しましたよ・・・
でも遠く離れているので~お盆かお正月しか会えません~(´;ェ;`)ウゥ・・・
もっと近くで~会いたいよ・・・・(@⌒ο⌒@)b
IMG_5278.jpg

初孫

IMG_5344.jpg

IMG_4543.jpg

IMG_4557.jpg

IMG_4616.jpg
見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・・


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:26