変わったお花~ベニバナボロギク♪
ベニバナボロギク~茎は太いがやわらかく、後下方の葉は不規則な羽状に分裂する。シュンギクに似た香りがあり、食用になるそうですよ・・・・・・・

ちょっと変わった~可愛いお花で紅色の花序が頭を垂れているのが特徴だそうです・・・・
IMG_4205.jpg

IMG_4207.jpg

IMG_4209.jpg

綿毛が~白くて髭のように・・・・・・・・・
この白い冠毛がボロのように付くので命名されたようですよ・・ウフ
IMG_4208.jpg

IMG_4206.jpg
見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2008/08/31 15:15】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
湿原の素適なお花~♪
サオトメバナ別名(ヘクソカズラ)~とても小さな可愛いお花です・・・・・・・・

湿地や山でよく見かけます~かわいそうな名前の素適なお花です・・・・
サオトメバナ

サオトメバナ


オグラコウホネ?~黄色い素適なお花です・・・・・・・・・
コウホネかもしれません????
オグラコウホネ


この子は??とても小さな可愛いお花です・・・・・・・・

追記~アキノタムラソウだそうです~おるごどん様より教えて頂きました<(_ _*)> アリガトォ ございます
IMG_4214.jpg


この子も????です~紫色の素適なお花です・・・・・・・・・

追記~ミソハギ~makiraさま~おるごどんさま~fumiQ様より教えていただきました<(_ _*)> アリガトォ ございます
IMG_4184.jpg


ガマの穂です~最近は余り見かけませんね~・・・???・・・・・
ガマの穂
見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・・・・・・
名前が??です(*_ _)人ゴメンナサイ ・・・8月初旬の撮影です

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2008/08/29 09:33】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
名前?の小さな湿原のお花~♪
湿原の小さなお花たち~殆ど名前が????です・・・・・・・

小さな~とても可愛いお花ですが~・・・??

(*_ _)人ゴメンナサイ ・・・・・
分かる方~教えてくださると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です・・・
IMG_4170.jpg


アキノウナギツカミ?~平家蟹様より教えて頂きました~<(_ _*)> アリガトォ です・・・・・・・
IMG_4186.jpg


タデ科のお花?何タデかよく分かりません?~平家蟹様より教えて頂きました・・・・
IMG_4216.jpg


ウリカワ?~平家蟹様より教えて頂きました~<(_ _*)> アリガトォ です・・・・・
IMG_4177.jpg


サワヒヨドリ~平家蟹様より教えて頂きました<(_ _*)> アリガトォ です・・・・・・・・
IMG_4195.jpg
見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2008/08/27 11:21】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
湿原の小さなお花~ムラサキミミカキグサ♪
ムラサキミミカキグサ~湿原のとても小さなお花です・・・・・・

初めて出会った~珍しいお花で感激でしたよ~(´∀`*)

お花の直径は~3~5ミリで、丈も5センチ~15センチ位の~小さな小さな可愛いお花ですよ・・・
中々ピントが会わず撮れませんでしたよ~(´;ェ;`)ウゥ・・・
ムラサキミミカキグサ

ムラサキミミカキグサ

IMG_4167.jpg

ムラサキミミカキグサ~ちょっとピントがあってませんが~アップで・・・・・・・・・
ムラサキミミカキグサ

ミミカキグサ~この子も小さな小さな可愛いお花です・・・・・・・・・・

ムラサキミミカキグサと同じ位の~大きさのお花です・・・
地中に捕虫嚢を付け、プランクトンなどを捕まえる食虫植物だそうですよ・・・・・
ミミカキグサ

ミミカキグサ

ミミカキグサ

ミミカキグサの~アップです・・・・・・・・・・・
ミミカキグサ
とても小さなお花でしたので~うまく撮れませんでした~(*_ _)人ゴメンナサイ
見て頂いて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・8月初旬のお花です・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2008/08/24 11:34】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
変わった魅力的なハスです~♪
ハスの種類が結構色々とありましたよ・・・・・(´∀`*)
八重のピンク色の素的なハスです・・・・・・・
ヤエのハス

八重のハスって~ちょっと珍しいでしょう・・・・・・・
ヤエ

白っぽいハスでも~微妙に色がちがいます・・・・・
IMG_4087.jpg

花びらの縁取りが~少しピンク色で素適でした・・・・・・
ハス

普通のハスと比べてみると~色が黄色みがかった薄いピンクでした・・・・・
蓮

ちょっとふっくら丸々とした~可愛いハスです・・・・・・・・・
IMG_4117.jpg
見て頂いて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2008/08/20 23:13】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
魅力的な蓮の一生~♪
念願の蓮のお花を見れましたよ・・県北の蓮畑です~・・・・・
素晴しい蓮の畑で~結構大きめのハスでしたそして~本当に心が洗われる様な思いでしたよ(´∀`*)
蓮

未だ固い蕾に~トンボちゃんが・・・・・・・・
IMG_4101.jpg

ちょっと開きかけの蕾にも~ハチさんが・・・・・・・
IMG_4066.jpg

やっと開き始めましたよ~・・・・・・・・
蓮

半分ほど開きました~中がよくみえましたよ・・・・・・・・
IMG_4057.jpg

素適に花開きましたよ・・・・・・・・
IMG_4062.jpg

IMG_4072.jpg

葉っぱのくるくる巻いたのが~可愛くて・・・・・・・・
IMG_4069.jpg


一面の群生です・・・・・・・
IMG_4078.jpg

ハス畑

素適なお蓮の散り花です・・・・・・・・・
IMG_4112.jpg

お花の終わりで~次の世代へ・・・・・・・・
IMG_4086.jpg
沢山のハスを見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2008/08/17 11:25】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑
名前???の小さな山野草~♪
名前が分からない~可愛い山野草です・・・・・
丁度小さな~ヒラタアブちゃんが??一緒に撮れましたよ・・ウフ

追記~この子はポンテデリアみたいですよ・・・makira 様より教えて頂きました~<(_ _*)> アリガトォ ございます
IMG_4021.jpg

花びらの咲く寸前の~くるくる巻いているのがとても可愛い・・・・・
くるくるが分かりますか??
IMG_4031.jpg

IMG_4034.jpg

この子も~1センチ弱の可愛いお花・・・・・・・・
蕾が丸く~本当に小さなお花です・・・・シキンカラマツソウかしら???分かりません??
IMG_4025.jpg

お花の形が~レンゲショウマの形によく似ていましたよ・・・・・・・・
IMG_4024.jpg

ブルー色が~爽やかな素的なお花・・・・・・・・
小さなお花です・・・・
IMG_4052.jpg
小さな山野草~名前が分からず(*_ _)人ゴメンナサイ ・・・・・・・・・
見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2008/08/14 23:07】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
優雅な素的なサギソウ~♪
サギソウ~サギの飛んでいる姿の~湿原の素適なお花・・・・・

優雅な姿の~まるで妖精のような小さな可愛らしいお花です・・・・・・(´∀`*)
お天気が良すぎて~白い色が綺麗に撮れませんでした・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
サギソウ

サギソウ

サギソウ

サギソウ


サギソウ


サギソウ
見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2008/08/11 22:02】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
素的な~睡蓮~♪
睡蓮~7月の中旬に撮った睡蓮です~遅めのアップ(^∧^) ゴメンゴメーン です・・・・・・
今年は睡蓮がちょっと小さめでした・・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

丁度鯉が来てくれましたよ~中々来てくれないのですよ・・・・・
睡蓮

ちょっと変わった木に~青空と白い雲を・・・・・
睡蓮

あづま家をバックに入れてみました・・・・・・・
睡蓮

亀ちゃんたちが~甲羅干しをしていましたよ・・・・・・ウフ・・・
睡蓮

未だアジサイが咲いていたので~バックに睡蓮を・・・・・・・
睡蓮とアジサイ

丁度鯉が来たのですが~大きすぎな鯉??・・・・・・・
睡蓮

綺麗な赤い鯉が~丁度タイミングよく・・・・・・・・
IMG_3869.jpg
見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2008/08/10 11:05】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
原爆記念日の灯ろう流し~♪
灯ろう流し~8月6日今年は63回目の原爆記念日・・・・

原爆の犠牲となられた方々の御霊に対し、謹んで哀悼の誠を捧げます
そして~今なお被爆の後遺症に苦しまれている方々に、心よりお見舞い申しあげます・・・
あの忌まわしい戦争の恐ろしさと悲劇を~後世に語り継がないといけないですね・・・

そして~一日も早く~世界の平和が来る事を願いつつ・・・・・
灯ろう流し

灯ろう流し

IMG_4305.jpg

IMG_4309.jpg

灯ろう流し
夜景の挑戦~何度も失敗しました・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・・・・
見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2008/08/07 23:17】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム | 次ページ