八重の素敵なクリスマスローズ~♪
クリスマスローズ~Σ(゚Д゚;エーッ! 八重のお花です・・・・・

花びらが沢山の~素敵なクリスマスローズ・・・
白くて清楚な豪華なお花でした・・・・

本来クリスマスローズとは、クリスマスの頃に咲く原種の‘ノイガー’を指すそうです~
2~3月に咲くオリエンタリスは、キリスト教の四旬節(レント)の頃に咲くので‘レンテンローズ’と呼ばれて~日本では一般的に、まとめてクリスマスローズと呼ばれているそうです・・・
八重のクリスマスローズ


まだ硬い蕾です・・・・・・
クリスマスローズの蕾


残念ながら~うつむいているので下からちょっと撮れませんでしたよ・・・・・・(;´Д`)ウウッ…
でも花びらの多いのが分かりますよね~・・・・・
八重のクリスマスローズ


この子は~普通の子ですが色がとても素敵な・・・・・・・
クリスマスローズ


Σ(・ん・;メ)・・・・・・・・・・・
DSCN0908-s.jpg


スズメちゃん~何か美味しいものがあったかしら????
スズメ

見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2008/03/28 10:31】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(44) | page top↑
| ホーム |