奈良の大仏様の右手?
かの有名な~奈良の大仏様~(  ̄ー ̄)

今まで気がつきませんでしたが~よ~く手を見て頂くと・・・
中指をちょっと曲げているのが分かりますか~???

右手は「施無畏印」といって、苦しみから救いますよという意味だそうで~
左手は「与願印」で、願をかなえますよという慈悲の心を意味しているそうですよ~(  ̄ー ̄)

大仏様の上の天井は~4・5畳の大きさだそうです
大きいでしょう・・・・

顔の上の丸いもの~螺髪(らはつ)と言い~白菜ぐらいの大きさのものが、966個ついているそうです・・・
大仏さま


奈良の大仏さま


東大寺です~・・
DSCN1964-s.jpg


東大寺から~2月堂へ抜ける道~・・・
素敵な昔ながらの古い土塀の道がありました・・・
DSCN1994-s.jpg


この土塀は~昔のつくりのそのままの土塀だそうです・・・
とても趣がありましたよ・・
DSCN1995-s.jpg


DSCN2008-s-s.jpg


春日大社へ行く途中に~珍しく流鏑馬の練習をしているのに~出会いましたよ~(´∀`*)
ヤブサメ


春日大社への道すがらの~灯篭です・・・苔むしています・・・
たくさん並んでいましたよ・・・・・
DSCN2024-ss.jpg


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2007/06/24 22:54】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
素敵な孔雀サボテン♪
クジャクサボテン(孔雀サボテン)~が咲きました・・

頂いて昨年は咲かなかったのですが~今年は見事なお花を見せてくれてとても感激でしたよ・・・(T-T) ウルウル

お花の直径が約20センチぐらいあり~とても豪華な素敵な姿・・・
初めて間近で見て~嬉しかったですよ・・・(  ̄ー ̄)

花びらの真ん中に濃い赤・・・近くから~遠くから~うっとりと眺めていました~うふ♪(* ̄ー ̄)v・・・自己満足です(/ω\)ハズカシーィ

クジャクサボテン


蕾


DSCN1719-s.jpg


DSCN1718-s.jpg


クジャクサボテン


アップ


クジャクサボテン


久し振りに大きなお花を~いつも小さなお花ばかりなので・・・(  ̄ー ̄)


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2007/06/10 10:07】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
| ホーム |